« とんぼ | トップページ | 猫 飼いたいけど‥ »

茗荷

昨日、職場の送別会でお酒を飲み、お酒が好きなのに弱いという私は、今日は朝からボーッとしていました。

このところ休みというと遊んでばかりいて家の中がすごい事になっていたので、片付けなければ、と思いながらもやる気がおきないでいたら、ゲッ、畳がかびている!

目が覚めました。私とした事がなんという事を‥。ぞうきんで拭いたら見事に緑色。

家中の窓を開けて風を入れても、まだ梅雨明け前の曇天。

シュンとしていたら洗濯を干していた隣の奥さんに、「うちもよ」と言われ、少しほっとしました。

さすがにブログに「かび」というお題目に畳のカビの画像を載せたらヒンシュクと思い、雑草だらけのお庭に出てみたらありました。

Photo_6

茗荷、今年家で採れた初物です。まだ小さいですが、これから、どんどん出てくるでしょう。

我が家で何もしなくても、勝手に育ってくれる物、それは、シソと茗荷だけです。

今夜豆腐の味噌汁に入れよぉっと。

|
|

« とんぼ | トップページ | 猫 飼いたいけど‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/11116092

この記事へのトラックバック一覧です: 茗荷:

« とんぼ | トップページ | 猫 飼いたいけど‥ »