« パッチワーク | トップページ | まるちゃん »

尾瀬

尾瀬に行ってきました。

梅雨の中、 鳩待峠ーアヤメ平ー龍宮小屋ー山ノ鼻ー鳩待峠 18キロ7時間の行程でした。

_027_2 

雨で景色が悪かったのは残念でしたが、鳩待峠から龍宮小屋まで の10キロはほとんど人に会わず、のんびりと歩く事ができました。

‥‥、途中龍宮小屋までの4キロの坂は泥水で非常にぬかるんでいて、滑りやすく、3_020_2 回もころんで泥だらけになって、尾瀬ヶ原にたどり着きました。

尾瀬ヶ原は大勢の人でにぎわっていました。木道や、山ノ鼻から鳩待峠に向かう道は、所により渋滞していて、これで天気がよかったら、人を見に来た感じがするかもしれません。 

_040_5  

この日は、ニッコウキスゲ、カキツバタ、ヒツジグサの花が咲きそろい、雨の中でも、なかなか、魅力的な尾瀬でした。 

                    

_021_7

雨具の仕度を忘れずに。装備さえしっかりしていたら、ちょっとの雨なら、雨もまた悪くないですよ。

|
|

« パッチワーク | トップページ | まるちゃん »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様…お二人の体力には関心しますよ!
今日は家ですか?ゆっくりしてくださいな…

投稿: wake | 2006年7月17日 (月) 16:02

>wake 今日は筋肉痛だよ。

投稿: カネゴン | 2006年7月17日 (月) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/10980465

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬:

« パッチワーク | トップページ | まるちゃん »