« 茗荷 | トップページ | 梅雨明け! »

猫 飼いたいけど‥

このところ我が家の庭に猫が毎日のようにやってきています。

母猫と子猫2匹。とても警戒心が強く、さわらせてくれません。Neko2

雑草のような例の茗荷の中を住み家としているようです。

残念ながら、私の好きなキジトラではないのですが、かわいい。さわりたい、撫でたい、抱きたい。

でも近寄るとすぐ逃げてしまい写真もなかなか撮らせてくれません。

母親がすぐそばにいるから、心配はないと思うんだけれど、今どき、野良猫で生きていけるんだろうか、餌はあるんだろうか?と、気になります。

餌をあげようか、と、おじちゃんは言いましたが飼わないのに餌をやって住み着いてしまってもご近所に迷惑だし、家で飼ったら、あちこちお出かけできなくなるし、そっとしておくことにしました。

でもかわいい!!

しかし、少し離れたところから見ている母親ときたら‥‥。

まさにノラの顔です。かわいくない!この子たちも来年の今頃は目つきの悪いたくましいノラとして生きてくれているでしょう。

Neko4jpg

|
|

« 茗荷 | トップページ | 梅雨明け! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっごく可愛いね…子供のうちは…ね!

投稿: wake | 2006年7月30日 (日) 00:29

>wake 誘惑に負けて、魚肉ソーセージをひとかけあげてしまいました。

投稿: カネゴン | 2006年7月30日 (日) 19:26

やっぱりね~…

投稿: wake | 2006年7月31日 (月) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/11144926

この記事へのトラックバック一覧です: 猫 飼いたいけど‥ :

« 茗荷 | トップページ | 梅雨明け! »