« 水遊び? | トップページ | Happy Birthday »

夏の雑炊

私は今日、仕事。でもカネゴンのおじちゃんは夏休みです。

普段の家事の手伝いといえば、お風呂掃除と雨戸開けで、めったに料理などしないおじちゃんですが、今日はがんばってくれました。

朝からお弁当を作ってくれました、いや詰めてくれました。(ハイ、今は便利な物がたくさんあるものです。)

Photo_12そして夕飯は何とホタテとシメジの雑炊!

インターネットで料理を調べて、一所懸命作ってくれました。

真夏に雑炊?!、まあエアコンをつければよいか、と思ったけれど、夜は案外涼しく、エアコン無しで、おいしく頂けました。

おじちゃんは唐辛子の入れすぎで、汗だくになって食べていましたが‥。

この前は窓掃除してくれたし、すまないねぇ~。

|
|

« 水遊び? | トップページ | Happy Birthday »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじちゃんの雑炊美味そうだね・・
・バーさん・

投稿: バーさん | 2006年8月16日 (水) 11:26

>バーさん  食べてすぐにおいしいと言わなかったので、少し御不満のようでした。

投稿: カネゴン | 2006年8月16日 (水) 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/11453261

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の雑炊:

« 水遊び? | トップページ | Happy Birthday »