« 夏空 | トップページ | 都心 »

大多摩ウォーキングトレイル

家にいても暑いばかりだし、ちょっと歩きに出かけようか、と久しぶりに奥多摩に行ってみる事にしました。

_035_2いくら奥多摩といってもこの時期そんなに涼しいわけではないので、暑くならない午前中にということで、カンゴン家としてはちょっぴり早起きして8時には奥多摩駅に着きました。

奥多摩駅から白丸、鳩の巣渓谷を通って古里駅に行く大多摩ウォーキングトレイルがある、と雑誌に書いてあったので、行けばなんとかなる、と気軽に出かけてみましたが、早朝のため、観光協会がまだ開いておらず、まだメジャーでもないらしくて看板もなく、交番でききながら歩き始めました。

さすがに渓谷道に入ったら、案内表示もあり、結構涼しく、ミンミンゼミとオーシンツクツクが鳴く中、山あり、渓谷ありの10キロくらいを3時間ほど気持ちよく歩いてきました。

_055_5

_044_3

   

古里に近くなってきて逆に奥多摩に向う人たちに会いましたが、それまでは、あまり人もいませんでした。

それでも河原にはたくさんの人が気持よさそうに泳いだり、バーベキューをしたりしているのが遠くから良く見えました。

2時前には家に帰って、シャワーをあびて、高校野球を見たり、昼寝したり、近場もなかなか良いものです。

|
|

« 夏空 | トップページ | 都心 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

相変わらず健康的…でも、写真見ているだけでも気持ち良さそう。自然っていいよね。落ち着くよね~

投稿: wake | 2006年8月23日 (水) 09:06

涼しそうな渓谷、良い景色の所があるんだね

投稿: hw | 2006年8月23日 (水) 22:05

>wake 半分ブログネタをさがしに出かけている気もしないではないですが、結構はまってしまいました。

投稿: カネゴン | 2006年8月23日 (水) 22:22

>hwさん 今度天気の良いときに奥多摩に連れて行ってあげるよ。

投稿: カネゴン | 2006年8月23日 (水) 22:24

始めまして 懐かしい写真です 以前釣をする家族と共によく出かけました ハイキングコースを歩いたり・河原でバーベキュウを楽しんだり… その後は二人で遊歩道を楽しみ
 豆腐料理で一杯… つい最近のようです

 色々 窓口があって… 覗かせていただきます

投稿: barba | 2006年8月28日 (月) 06:15

>barbaさん   ブログを見てくださってありがとうございます。ネタさがしが大変ですが、楽しく書いています。つたないブログですが、また見てください。

投稿: カネゴン | 2006年8月28日 (月) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/11524254

この記事へのトラックバック一覧です: 大多摩ウォーキングトレイル:

« 夏空 | トップページ | 都心 »