« 暑い! | トップページ | 八方尾根 »

栂池

夏休みを利用して2泊3日で信州白馬へ行ってきました。

_009_1

朝5時に家を出て、8時半頃には着くことができました。

私としては、夏の白馬は約30年ぶりになるでしょうか。あの夏、友人がすごいエネルギーをもって、伊豆、三宅島、北海道と休む間もなく出かけて、そのままリュックを背負って、白馬岳に登って行ったのが、思い出されます。(人間ワザとは思えませんでした。)

私も昔の彼女を思い出して、登山をしようかと思いましたが、無謀な中高年の事故、なんて新聞に載っては恥ずかしいので、カネゴン家の一日目は栂池自然園へ。ゴンドラ、ロープーウェイで楽チン楽チン。

とは言ってもその先、全行程5.6キロ_014 、結構きつい登りもあって標高2010mまで行っても汗びっしょりで、かなりの運動になりました。

昨日までは、どんぴしゃりの快晴だったらしいですが、昼近くなるにつれ、山に雲がかかり、山の景色は、ちょっと残念なものになってきました。

でもたくさんの珍しい高山植物もあり、花の写真を見ながら歩くのも楽しいものでした。

_039_5

キヌガサソウ、始めて知りました。大好きになりました。

シラネアオイ、たくさんの人が、喜んで写真を撮っていました。

_088_3

|
|

« 暑い! | トップページ | 八方尾根 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

懐かしいねえ…八方尾根。あの満天の星空の下、煙だらけになってやった花火、想い出すねえ~。(30年前の無謀な友より…)

投稿: wake | 2006年8月 9日 (水) 22:42

間違えた、栂池だよね!HAHA…

投稿: wake | 2006年8月 9日 (水) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/11342190

この記事へのトラックバック一覧です: 栂池:

« 暑い! | トップページ | 八方尾根 »