« 梅雨明け! | トップページ | 暑い! »

私が母親よ。

昨日、おとといと、また母猫の姿を見なくなりました。餌をやらないと人非人と言われ、やると居ついて近所迷惑になると言われ、大いに悩むカンゴン家です。

自分で餌を捕れるようになるまで、と勝手な理由をつけ、餓死しないだけの餌と水を用意したのに、相変わらず子猫たちは、顔はかわいいくせに、とてもかわいくない態度を示します。

そうしたら、昨日別の縄張りの、もうひとまわり大きい子猫が20mくらい離れたところから、指をくわえて(まさか!)こちらを見ているではないですか。それも私の大好きなキジトラ系‥。ダメよ、ダメ、ダメ。あんたはダメ、自分で生きていきなさい。

"餌やるな派"からは、そら見たことかと言われそう。

悩みながらも今朝のぞいてみると、母猫が茗荷の中で子猫を抱いているではないですか。やっとの事で一枚だけ撮らせてくれたその顔は!

Photo_7 やっぱりかわいくない。

今まで餌でも探しに行っていたんだろうか?育児放棄しないでえらいよ。尊敬するよ。

そしてもう一度カメラを向けた時、母猫は子猫を連れて出て行きました。

餌の捕りかたでも教えに行ったのか。

もう帰ってこなくていいよ。ノラとしてたくましく生きる方法を教えてやってね。

|
|

« 梅雨明け! | トップページ | 暑い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/11242097

この記事へのトラックバック一覧です: 私が母親よ。:

« 梅雨明け! | トップページ | 暑い! »