« ハワイアンキルト | トップページ | こんにちは »

西沢渓谷

台風が近づいてきているし、この連休はどこも行かないで、家でウダウダしているようかしら、と思っていたら、昨夜の天気予報で、山梨県のあたりに今日の夕方まで曇りのマークが付いている、よし早起きして、西沢渓谷へ行ってみよう、ということになりました。

_007_3

そうしたら今朝中央高速の勝沼のあたりから、ドンピシャ晴。

すっかりゴキゲンになってきたカネゴン家。9時過ぎには西沢渓谷に着きました。

空はすじ雲、すすきの穂も揺れていて、景色はすっかり秋です。

約9キロの渓谷コースを歩きましたが、観光バスも来るんだし、と少々甘く見ていた事がわかりました。

途中のさまざまな滝の景色や川の流れはきれいなものの、結構道が細く、よそ見をしていると危ないし、足元が悪いうえに登りも結構きつく、ヘーコラしながらやっと、七つ釜五段の滝まで来ました。

_075_8それでも青い水と滝の音、おいしい空気、来てよかった、と思いました。

今日は人も少なく、歩いている時はほとんど人に会いませんでしたが、紅葉の時の休日は渋滞するほど人が多いらしく、紅葉はきれいだろうな、見てみたいな、と思いながらも、ちょっと考えてしまいます。

帰り道は淡々とした山道を通ってきました。景色もよくないしつまらない、と言う人もいますが、のんびり森林浴ができて、結構好きです。

ちょうど天気も曇ってきだした一時半ころ、車に戻って、秩父を抜けて道の駅の日帰り温泉に入って帰ってきました。

家に着く頃はザーザー雨、とても良いタイミングでしたし、おじちゃんも今日は万歩計が2万歩を超え、ゴキゲンでした。

|
|

« ハワイアンキルト | トップページ | こんにちは »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

カネゴン家は最近、超活動的ですね。とっても気持ち良さそうな景色…今日は山梨の方が天気持ったのですね、きっと…

投稿: wake | 2006年9月17日 (日) 23:39

>WAKE 行きはヨイヨイ、ですが帰ってくると、ヘロヘロ、家事もやりたくない、今日は家でボーっとします。

投稿: カネゴン | 2006年9月18日 (月) 12:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/11935234

この記事へのトラックバック一覧です: 西沢渓谷:

« ハワイアンキルト | トップページ | こんにちは »