« 開店 | トップページ | 雨 »

布大臣

Cimg0009_1

初めてパッチワークを始めた時、どんな布を用意したらよいのかわからず迷っていたら 、店員さんが「とりあえず好きな布を数種類買って、あとは少しずつそろえればいいのよ」と言ってくれました。

そうしたら側にいた中年のオバサンに「フフッ、でもそうやって皆、布大臣になるのよね」と言われ、その時はあまりよく意味がわかりませんでした。

それから約10年、そのオバサンと同じくらいの歳になって、私もその布大臣になってしまいました。

何か作るたびに、今ある布で作ればよいものを、何だかしっくりこないで新しい布を買いに行ってしまう。それも目移りしてしまい、つい何種類か買ってしまう。(ただ単に本人に選ぶ才能が無いだけ‥)

とうとう山のように布がたまってしまい、自分でも収拾がつかなくなってしまいました。

先日、こまごまとした端布を使う大好きなネコのタペストリーの型紙をみつけ、ここで少し布を減らそうと意気込んでみてはいるものの、背中のほうから魔のささやきが‥。

いや、今度は絶対布を買わない!

でも、買ってしまうかも‥。

|
|

« 開店 | トップページ | 雨 »

パッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/12101777

この記事へのトラックバック一覧です: 布大臣:

« 開店 | トップページ | 雨 »