« 箱根旧街道 | トップページ | 南天 »

おじちゃんの土鍋

Cimg0062_1

だんだん寒くなってきて、鍋物がおいしい季節になってきました。

一昨年おじちゃんが陶芸教室で作った土鍋、初心者が作ったにしてはとてもよくできている、と思うのですが、鍋焼きうどんには大きすぎ、鍋物には浅くて小さく、最初は飾り物かな、と思っていました。

ところが、しゃぶしゃぶに使うとちょうど良い事がわかりました。昨年も何度か使って重宝しました。

今シーズン初めての登場です。

しゃぶしゃぶ以外の時はお店で買った鍋が登場しますが、どちらの鍋を使うにしても料理の苦手な私にとって、鍋物は身体が暖まるし、簡単だし、野菜はたくさん取れるし、おじちゃんも大好き、ありがたい料理?です。

ちなみに、おじちゃんの陶芸はそれっきりです。私としては、ガラクタ(ゴメン)が増えなくて、ほっとしています。

|
|

« 箱根旧街道 | トップページ | 南天 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/12464967

この記事へのトラックバック一覧です: おじちゃんの土鍋:

« 箱根旧街道 | トップページ | 南天 »