« 小菊 | トップページ | 御岳渓谷 »

ヤキヤキ

今日は久しぶりに友人たち4家族8人が集まってヤキヤキと称する飲み会をしました。

Photo_18

日暮れもだんだん早くなってきたので4時頃から開始しました。

最近は以前に比べて食べる肉の量がぐっと少なくなりました。

その代わり定番のものに加え、ちょっと今までとは違う物も焼きました。

 

Photo_85 

ニカさんが作ってくれた魚介類のホイル焼き。

アサリとエビとサケと、きのこが入っています。

   

Photo_87 マミさんが作ってくれた焼きおにぎりは、きりたんぽ風で、焼いたしょうゆの香ばしさが何ともいえません。 

暗くなり、酔っ払って寒くなってきたところで、残り火を囲みながら、たわい無い話をするのも楽しいものです。

|
|

« 小菊 | トップページ | 御岳渓谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご近所仲良しでのヤキヤキ楽しそうでしたね!
美味しそうなニオイこちらまで届きました

投稿: hw | 2006年10月22日 (日) 11:56

ヤキヤキ参加メンバーのヨシコです。
いつも気持ちの良い広いお庭を解放してくれて、楽しい時間を作ってくれてありがとう! 少しも気を使う必要のない友達って宝物だね。

投稿: ヨシコ | 2006年10月22日 (日) 12:58

> ヨシコちゃん、久しぶりにゆっくり話しができて楽しかったよ。またやろうね。

> hwさん 早くひざを治して、おいしい物を食べに出かけてください。お大事に。

投稿: カネゴン | 2006年10月22日 (日) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/12369374

この記事へのトラックバック一覧です: ヤキヤキ:

« 小菊 | トップページ | 御岳渓谷 »