« あした天気にな~れ | トップページ | 実りの秋 »

尾瀬の紅葉

_013_6

読売旅行ツアー「秋の尾瀬を見おろそう」の至仏山登山日帰りツアーに参加しました。

朝5時半、家を出るときは晴れ。天気予報ではあまり良い事を言っていませんでしたが、至仏山はせめて雨が降らなければ、と祈っていました。ところが鳩待峠に着いたらかなりの雨と風。登山はとても無理との事で尾瀬ヶ原に下りる事になりました。

_004_1

尾瀬の草紅葉を見た事がなかったので、それでも良いか、とは思いましたが、かなりの悪天候でした。

数日前からの雨で尾瀬の木道はあちこち水没しているし山道は沢登りのようでした。

_040_8

足元に気をとられ、まわりをゆっくり見るゆとりはありませんでしたが、今年初めての紅葉はとてもきれいでした。

明日は良い天気になると思うとちょっとくやしいけれど、来年は絶対、至仏山に登ってやるぞ!

_032_1

|
|

« あした天気にな~れ | トップページ | 実りの秋 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

至仏山 雨で残念でしたね
紅葉はきれいですね
ご苦労さんでした

投稿: hw | 2006年10月 9日 (月) 00:23

晴れはすべて志賀高原で使い切ってしまったようです。

投稿: カネゴン | 2006年10月 9日 (月) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/12202820

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬の紅葉:

« あした天気にな~れ | トップページ | 実りの秋 »