« 谷川の紅葉 | トップページ | 秋の公園 »

やきいも

今年は暖かくて、まだファンヒーターをだしていません。それどころか、暑がりのおじちゃんが鍋を食べるときのために、いまだに扇風機が鎮座ましております。

Cimg0200_1やきいもにしようと買っておいたサツマイモもそろそろ何とかしなくてはと思い、昨シーズンの灯油がまだ入りっぱなしになっている石油ストーブに、やきいも製造窯なるものをのせてみました。

おじちゃんは時々変な物を見つけてくる事があり、これも10年ほど前に買ってきて、年に2,3回登場します。

Cimg199_1

          

けっこうおいしくできました。でもおじちゃんには、こんな細い芋でなく、太い芋にしろ、と言われました。

|
|

« 谷川の紅葉 | トップページ | 秋の公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/12563450

この記事へのトラックバック一覧です: やきいも:

« 谷川の紅葉 | トップページ | 秋の公園 »