« 銀杏並木 | トップページ | 初霜 »

御岳渓谷の紅葉

今日は曇りのあいにくの天気でしたが、御岳渓谷の紅葉もそろそろ終わりらしいので、ちょっとのぞきに行ってみました。

Photo_39

一ヶ月前、ブログに載せた時は、まだ青々としていた木々も随分葉を落とし始めました。

それでも所々にあるカエデの木は真っ赤に色づいていました。

Photo_40

おじちゃんには、最近のブログは紅葉しか載せていない、芸がない、と言われてしまいましたが、やはり、今の季節、目に止まるのは紅葉、今しかありません。

あとは寒い冬が待っています。

Photo_48

                      

玉堂美術館のイチョウの木も遠目には真っ黄色できれいですが、近くに寄ってみると、もうそろそろ終わりで地面にもかなり葉っぱが落ちていました。

夜のライトアップも今日までのようです。

川では今日も朝からカヌーを練習している人たちをみかけました。

Photo_42

遊歩道に落ちているカエデの葉っぱは、思わず拾い上げてしまいたくなるようなかわいらしいものです。

やはり紅葉といえばカエデを連想させてしまうだけあります。                                                      

Photo_50                  

ついでに食べたお昼のお蕎麦もモミジでした。

                              

|
|

« 銀杏並木 | トップページ | 初霜 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

紅葉、とってもきれいだね。写真もとってもきれいだよ…
でも、最終的には花よりだんごかなぁ…

投稿: wake | 2006年11月23日 (木) 23:52

こんにちは、エビ妻@屋久島です。
遊びに来ちゃいました。
紅葉綺麗ですねえ。
しかし‥私もやっぱり花よりだんご!
おそば、おいしそ~かわいい~!!
そういうお洒落なものが食べれないのが、
屋久島生活の難点でもあります‥‥。
だんだん寒くなってきましたので、
カネゴンさんも風邪がぶりかえさないように
きをつけてくださいね。
屋久島は連日の雨続きで、家の中がジメジメです。

投稿: エビ妻 | 2006年11月24日 (金) 10:48

>wake  ババが入院中のため山歩きはちょっとお休みですが、合間をみて何か楽しい事を探しています。ノロが大流行していますので、だんごを食べすぎないようにして来週に備えます。


>エビ妻さん  
ようこそおいでくださいました。とてもうれしいです。

今年はいつもの年に比べて紅葉が10日位遅れているようですが、このあたりもようやく平地でも紅葉のピークを迎えました。
東京の一番奥まったところにあって、朝晩は都心より2,3度気温も低いので、都心の紅葉はこれからかと思います。

おそばは観光地値段というか、これで1050円もしましたが、まずまずおいしかったです。
紅葉そばと書いてあったので、まさか葉っぱがのっかっているのではないだろうね、と心配しましたが、かわいいのが出てきてほっとしました。

この辺は、おそばとか、釜飯とか和のものはちょっとおしゃれな店もありますが、洋物は、やはり電車に乗って出かけないとダメですね。

またぜひのぞきにきてくださいね。

投稿: カネゴン | 2006年11月24日 (金) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/12792927

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳渓谷の紅葉:

« 銀杏並木 | トップページ | 初霜 »