« 秋の公園 | トップページ | 風邪 »

今日はよい日和

今日は一年ぶりにmoちゃんといっしょに立川でお昼を食べる約束をしました。

Photo_33朝から良いお天気です。

白い月も見えました。

急いで洗濯、掃除をすませてお出かけです。

今日はとてもよい日和だったのでいつもはバスで行く、駅までの3キロほどの道を歩いて行きました。

Photo_34駅前通りの街路樹の葉っぱも散り始めです。

駅のキヨスクで105円ののど飴を買いました。スイカで買えるらしいのでやってみました。

飴をとって、キヨスクのおばさんに渡し、おばさんは飴のバーコードを読み取り、その後私はスイカを機械にタッチして、飴を受け取る。

キヨスクのベテランのおばさんと笑ってしまいました。お金と物の受け渡しにすごい職人技を持っているおばさんは「かえって時間がかかるのよね」と言っていました。

おばさんのやさしい「行ってらっしゃい」の声に送られて電車に乗りました。

久しぶりのmoちゃんとのおしゃべりは楽しいもので、気が付いたら3時間も同じ店に居座ってしまっていました。

秋の日はつるべ落とし、立川を出た時は明るかったのに、家に着いたらもう真っ暗でした。

|
|

« 秋の公園 | トップページ | 風邪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/12623736

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はよい日和:

« 秋の公園 | トップページ | 風邪 »