« 猫のパッチワーク | トップページ | やきいも »

谷川の紅葉

_021

カネゴン家の山歩きがどうにも止まらなくなってしまいました。

「天気は晴れ」の天気予報を聞いてしまったら、どうしてもきれいな紅葉を見たくなってしまい、また早起きして、谷川まで来てしまいました。

山の上の紅葉はもう終わっているようなので、今回は天神平のロープーウェーには乗らず、その入り口から一の倉沢を通って芝倉沢までの片道約7キロを行きは旧道、帰りは新道を通って歩いてみました。

_065_4

旧道の一の倉沢までは、車も入ってこれるため、早朝にもかかわらずかなりにぎわっていましたが、 その先はほとんど人もいなくて、青い空と紅葉、谷川の山々、すべて貸切状態でした。

_104芝倉沢には一組だけ、年配の夫婦が休んでいました。

今日は日向はけっこう暖かく、早昼を食べた時にはとても気持ちよくて、その夫婦が立ち去った後、だれもいないのをいいことに、大の字に寝そべって、目をつぶってみました。

沢の水音だけ聞こえてきて、いつまでも、そうしていたい気分でした。

今日は天気もよかったので、道路や、天神平のロープーウェーはけっこう混んでいました。

この道は一部歩きづらい所もありましたが、ちゃんとした道だし、高低さもあまりなく迷う事のない道なのに、何でみんな来ないんだろう、と不思議に思いました。

_025_3

 

赤いモミジと黄色い葉っぱが青い空に映えてとても美しく、今日は100点満点の山歩きでした。                                                                           

|
|

« 猫のパッチワーク | トップページ | やきいも »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

谷川の紅葉きれいですね・・・こちらは膝痛でどこにも出られず残念です

投稿: hw | 2006年11月 4日 (土) 12:34

>hwさん   早くよくなるといいね。お大事に。

投稿: カネゴン | 2006年11月 4日 (土) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/12541852

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川の紅葉:

« 猫のパッチワーク | トップページ | やきいも »