« 晩秋 | トップページ | 銀杏並木 »

柿干し

干し柿の季節になりました。今年も福島県から蜂屋柿の渋柿を購入しました。

Kaki_2

実家のババが骨折入院というアクシデントがあり、今日は朝から出かけ、夜7時ころ帰ってきました。夕飯を作る気がしなく外食にしました。

家に帰って元気が出てきたところで、柿むき開始。

Photo_27

渋で手をベタベタにしながら、15キロ、約60個を私むく人、おじちゃん干す人。

夜中のベランダに干しました。

2週間位したら食べられるようになり 、クリスマスのころには、おじちゃんの大好きな良く干せた干し柿になるでしょう。

雨が大敵、どうぞしばらくお天気が続きますように。

Photo_35

|
|

« 晩秋 | トップページ | 銀杏並木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろいろ大変だったのに、柿の皮むきも!!偉いね~!疲れたでしょ…
今年もまた見事な暖簾だね。

投稿: wake | 2006年11月17日 (金) 23:07

>wake 嫌いな家事は絶対やりたくなくても、好きな事は、不思議な事に少々疲れてもやりたくなるものだよね。

投稿: カネゴン | 2006年11月18日 (土) 18:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/12713046

この記事へのトラックバック一覧です: 柿干し:

« 晩秋 | トップページ | 銀杏並木 »