« 師走 | トップページ | 謹賀新年 »

大晦日

今年の年末年始は宇都宮のジジババの家で過ごすことになりました。

面倒くさい事はやめて簡単に皆で年を越せればという事にしましたが、大晦日の今日おじちゃんと、数年前にできたものの、まだ行ったことのなかった車で15分位のところにあるショッピングモールに買い出しに行ってきました。

Cimg0002_1

その広いこと広いこと。元は田んぼだったのか、畑だったのか、関東平野という言葉を思い出しました。

Cimg0007_1

混むといけない思って開店の20分位前に着いたので、ゆっくりいろいろ見て歩くことができました。

デパートあり、映画館あり、軽井沢のアウトレットを思い浮かべるような場所あり、気が付いたらあっという間にお昼を過ぎていて、おじちゃんの万歩計も一万歩を超えていました。

お昼を食べて、さあ今日の目的、食料品売り場へ。さすがに混んでいて、今日の鍋の材料とカニを買ってレジに並ぶころにはすっかりのぼせてしまいました。

いつもの夕食よりちょっぴり豪華なだけの大晦日のご馳走でしたが、ジジババも喜んでくれ、よい年越しになりました。

|
|

« 師走 | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/13277796

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日:

« 師走 | トップページ | 謹賀新年 »