« 明日は冬至 | トップページ | クリスマスチキン »

冬の陽光

お休みの日に、久しぶりに良い天気になりました。

ずーっと干していなかった布団を干し、洗濯物を干して、ほっと一息ついて腰掛けたら、お日様があたってポカポカ暖かくて気持ちがいい‥。

Photo_69

このままボーっと一日過ごしたい。でもやらなきゃいけない事が山のようにある。

結局、何だか何もしないで終わった一日でした。

Photo_75隣の畑のおばあちゃんにエビ芋を数本頂きました。

サトイモの仲間ですが、大きくて、ねっとりして甘くてとてもおいしいです。

とても一度には食べ切れないので、一本だけ洗ってあとは土の中に埋めておきました。

Cimg0025_1料理が得意でないカネゴンはとりあえず、ちょっとめんつゆを入れて煮ただけ。

数日前、なぜか、パーマ屋さんに行ったらこれまた食べきれないほどくれたホウレンソウも茹でただけ。

それでも素材がおいしいものは、そのままで充分おいしいのです。

ちょっと言い訳っぽいかしら。

|
|

« 明日は冬至 | トップページ | クリスマスチキン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/13175270

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の陽光:

« 明日は冬至 | トップページ | クリスマスチキン »