« 八高線 | トップページ | 冬来たりなば春遠からじ »

クリスマスキルト

ババも退院し、カネゴン家もようやく普通の生活に戻りました。

いつの間にか、街路樹もすっかり色づき、何だか、クリスマスっぽい色合いです。

Photo_16

我が家もクリスマスキルトを出しました。

Cimg0001_6

10年近く前、初めてパッチの仲間たちと競って作った物です。

先生に「パッチワークの基本はシンプルに」と言われたにもかかわらず、ゴデゴデ飾るわ、飾るわ、あきれられました。

ツリーの鉢の大きさを間違えてバランスの悪いクリスマスツリーです。

月日がたって、色もあせてきましたが、これを出すたび、あのにぎやかさを思い出します。

Cimg0005_1

キットで買ってあったものを昨年やっと仕上げました。

Cimg0006_1

  

一番、まじめに作ったかもしれません。

あまり器用なほうではないので、なかなか思うような物ができませんが、どれも、私の宝物です。

|
|

« 八高線 | トップページ | 冬来たりなば春遠からじ »

パッチ」カテゴリの記事

コメント

カネゴン家もクリスマスだね~どれもこれも、それぞれにとっても素敵ですよ!下のツリー、素敵だね…

投稿: wake | 2006年12月10日 (日) 23:12

>wake   ありがとね。新しい物を作りたい、という気持ちはあっても、体と根気が続かないよ。ゆとりができたら、またがんばるよ。

投稿: カネゴン | 2006年12月11日 (月) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/13012395

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスキルト:

« 八高線 | トップページ | 冬来たりなば春遠からじ »