« マダムたちの忘年会 | トップページ | 冬の陽光 »

明日は冬至

明日は冬至というだけあって、日没が随分早くなりました。

Photo_68

ジジババの様子を見に、実家へ行った帰りの途中、まだ4時半にならないのに、もう日が沈みかけています。

今年は暖かいので冬至、という感覚がわかず、ユズもカボチャも用意していませんでした。

明日は年末の連休前で仕事も忙しいので、ユズの香りの入浴剤でがまんしましょう。

Photo_77 

心配していた干し柿は、鳥にやられたり、カビたりして、10個ほどダメにしましたが、残りはちょうどよい具合に柔らかくなり、白い粉もふいてきました。

とても甘くておいしいですが、もとの柿の大きさを考えると、後で体重計にのるのが恐ろしくなりそうなので、1日1個にしておきます。

|
|

« マダムたちの忘年会 | トップページ | 冬の陽光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンプレート、いいね…クリスマスらしくって…
体も気持ちも無理しないでやってこうね。
柚子入り入浴剤のお風呂にゆっくり浸かって十分に疲れをとってね~

投稿: wake | 2006年12月23日 (土) 19:48

>wake  ありがとね。何とかやってるよ。こちらの仕事は、あと3日、ああ恐ろしや。

投稿: カネゴン | 2006年12月23日 (土) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/13154166

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は冬至:

« マダムたちの忘年会 | トップページ | 冬の陽光 »