« 暖冬 | トップページ | 開花を待つ梅 »

水仙ロード

家のすぐそばのドラッグストアの前から千葉県鋸南町の水仙ロードハイキングの日帰りツアーがあったので行ってみました。

Suisenn2_8   

朝7時過ぎに家を出て、11時半頃から2時間半くらい早春の道を歩いてきました。

Cimg0089_4       

天気予報はあまり良くなく、その上私は木曜の夜よりノロもどきのお腹の風邪にかかり、ほとんど治ったとはいえ、あまり食べていないので体力が心配でしたが、何とか雨も降らず、私のほうも、行きたいの気持ちがあったせいか、元気に行ってきました。

Yama_1

房総半島は暖かいと思っていましたが、今日はかなり風が冷たく、耳がひんやりしました。

それでも歩いているうちに汗をかいてきました。

029_1

水仙は今ちょうど盛りをすぎたくらいで、またもともとあまり派手な花ではないため、わーすごい、というほどの感動ではありませんでしたが、ピーヒョロ、ピーヒョロ、トンビが飛んでいる里山をのんびり歩いていきました。

Suisenn_3

帰りはアクアラインの海ほたるを見て(こちらは、天気があまり良くなかったので今ひとつでしたが)夜7時半過ぎに家に着きました。

お弁当付きで3980円、とても安いツアーでした。

|
|

« 暖冬 | トップページ | 開花を待つ梅 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

ノロもどきは大丈夫ですかね?
でも、元気に歩いたようなので大丈夫かな…
義母の家の庭の水仙も咲いています。可愛いといえば可愛いのですが、臭いがきつくてどうにもこうにもトイレの臭いに感じてしまいました…

投稿: wake | 2007年1月21日 (日) 23:41

>wake   そういえば、これだけの距離を歩いたのに水仙のにおいはしなかった‥。何故??

ノロもどきは大丈夫でしたが、さすがに配られたお弁当は食べる気がしなくて、持って行ったバナナとヴィダインゼリーを食べていました。

投稿: カネゴン | 2007年1月22日 (月) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/13606585

この記事へのトラックバック一覧です: 水仙ロード:

« 暖冬 | トップページ | 開花を待つ梅 »