« 開花を待つ梅 | トップページ | まるちゃんがやってきた »

立川の公園

立川にパンツを買いに行き(おじちゃんは、まぎらわしいのでズボンと言えと仰せになりました)裾上げに一時間ほどかかるとの事で、いつもならデパートをウロウロするところ、ブログネタを探しに散歩に出かけてみました。

Photo_72

いつも人でごった返している立川ですが、300m位歩いたところに都会の喧騒を忘れさせるような広~い公園がありました。

まだ芝生は茶色く枯れていますが、一部菜の花も咲いていました。

Photo_98

どうも先々週行った昭和記念公園の立川口に続く公園らしくちょっと行って見る事にしました。

へ~、随分広いんだ、いろいろお金を掛けている公園だ、など話しているうちに着いたところは、何と友だちのまるちゃんが行くという、ドッグランではないですか。

Photo_100

いるわ、いるわ、まあよくここまでワンちゃんがそろった事。まるで犬の保育園のよう、みんな勝手気ままに遊んでいます。

これだけいたら喧嘩やらで収拾が付かなくなると思いきや、そこは躾の行き届いたワンちゃんたち、一部片隅で怪しい行動を起こしかけて飼い主があわてて走ってくる場面もありましたが、皆楽しそうに遊んでいました。

今日はここまで。昭和記念公園の中には入らず、一時間半ほどフラフラしてまた喧騒の中に戻りました。

|
|

« 開花を待つ梅 | トップページ | まるちゃんがやってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ここだよ~。結構気に入ってるドッグラン…ただ、駐車場が高いのがちょっと…なんですが…
それより、写真の中央に映っているコッカーちゃんは、いぬきも友達のわんちゃんのようです。アビーチャンというのですが…彼女のブログのこの日の写真をみると絶対にそうだと思います。すっごい偶然!彼女にここ、見せていい?

投稿: wake | 2007年1月30日 (火) 23:20

はじめまして。
wakeさんの所からジャンプして参りました、wakeさんとは『いぬきも 都下組』で仲良くさせていただいてます。
wakeさんから、こちらに我が家のワンコが写ってると聞き、拝見しに来ました。
3枚目の写真の中央、黄色いシャツを着たモコモコ犬は、我が家の愛娘アビーなんです!
偶然写ってしまったのでしょうけど、ちょうど良くこちらを向いて可愛く撮っていただき、ありがとうございます!

投稿: うこまま | 2007年1月31日 (水) 14:04

>  うこままさん はじめまして、こんにちは。
と言ってもまるちゃんのブログによく登場なさっているので、私としてはちょっぴり存じ上げております。

まさかあの時のワンちゃんがうこままさんのアビーちゃんだったとは驚きです。

でも全く偶然写ってしまったわけでもないのですよ。

カネゴンのおじちゃんとかっこいい犬がいるねって見ていたのが、うこままさんのところのワンちゃんたちだったのです。

ドッグランの中でも目立ってかっこよかったです。

そしてパパでしょうか、ハリー、ハリーって応援している声も目立っていましたよ。

我が家は動物を飼っていませんが、時々まるちゃんのブログを通じていろいろ覗かせていただき楽しんでいます。

アビーちゃんもハリーちゃんもまたどこかでお会いするかもしれませんね。とてもかっこいいのですぐわかると思います。その時は声をおかけしますね。

投稿: カネゴン | 2007年1月31日 (水) 21:26

> wake  いやあ驚きだね。時々すごい偶然ってあるよね。まるも含め、いぬきものワンちゃんたちはみんなかっこいいねぇ。

投稿: カネゴン | 2007年1月31日 (水) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/13691623

この記事へのトラックバック一覧です: 立川の公園:

« 開花を待つ梅 | トップページ | まるちゃんがやってきた »