« 謹賀新年 | トップページ | コロちゃん »

お正月

今年のお正月のおせちはジジババから「いつも食べている高齢者弁当のお弁当屋さんに頼んだから心配しなくていいよ」と言われてはいたものの、もしかして、きざみ食、とろみ食、でドロドロしているのだったらどうしよう、とちょっぴり心配でしたが、どうして、どうして立派な物を用意してくれました。

Photo_54

ちょっと前までは、自分で作っていましたが、(といってもほとんど買った物を詰めていただけの気がしますが‥)最近はすっかり横着して、おせちを買ってしまい、自分ではせいぜい黒豆を煮るくらいになってしまいました。

昔は出来合いのおせちはおいしくない、と言われていましたが、最近はけっこうおいしくて、いろいろ珍しい物も入っていて、ちょっぴりお正月の楽しみになってきました。

今日は風もなく穏やかな元日でしたので、おせちとお雑煮を食べてから、おじちゃんと電車に乗って、二荒山神社に行ってきました。

16_1

街のお店の初売りは明日からなので、どこもシャッターが閉まっていましたが、さすがに神社の階段は入場規制をするほどの人出でした。

Cimg0017_1

久しぶりの元日の初詣でしたが、こんなに大勢の人がお参りして今日は神様もてんてこ舞いだろうな。こんなお賽銭くらいでは神様はお願い事を聞く暇はないだろうななんて、くだらない事を考えながら、お参りしてしまいました。

|
|

« 謹賀新年 | トップページ | コロちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、美味しそうなせちではないですか!
なかなか良いですね~

投稿: wake | 2007年1月 1日 (月) 21:57

>wake    もう、これに慣れてしまったら、この私としては元に戻れませんね。ダンナも楽しみにしているので、まあいいか。

投稿: カネゴン | 2007年1月 3日 (水) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/13292838

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« 謹賀新年 | トップページ | コロちゃん »