« 大荒れの万座スキー | トップページ | 冬晴れの日 »

雪景色

今朝5時半に起きたらまだ吹雪。それでも勇気をだして屋根付き露天風呂に入ったら、誰も入っていなくて、雪は吹き込む、遭難しそう、と早々に出てきました。

これでは今日もダメ、朝食を食べて帰ろうということになりました。

まずは車の様子を見に外へでたら風はあるものの晴れてきたではないですか。

Photo_65

風が強かったものの雪の量は思ったほど多くなくて、車は吹き溜まりに埋まっていましたが、屋根にはほとんど積もっていませんでした。

またもや、おじちゃんは雪かきです。

Photo_71

あら、晴れてきたじゃない、ゲレンデも圧雪してあるし、2,3回滑ってから帰ろうよ、とフラフラしていた私とは違って、さっさと自分のスキーの板をしまってしまったおじちゃん。

私だけ、ちょっと滑ってきてもいい?

いいけど、恨む!

諦めて、私も自分の荷物をまとめて帰路につきました。

Photo_78

帰り道、久しぶりに見た銀世界 。陽があたって、きらきら輝いています。

Photo_89

帰りは浅間山を見ながら、軽井沢を通って帰ることにしましたが、残念ながら浅間山は雲がかかって、今回はあまりきれいに見えませんでした。

高速道路に入った時には全く雪もなく、こんなにも違うものかと驚きました。

 

 

|
|

« 大荒れの万座スキー | トップページ | 冬晴れの日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~
でも、帰りは順調みたいでよかったね。
リフレッシュできたかな?

投稿: wake | 2007年1月 8日 (月) 22:41

>wake  ちょっぴり消化不良のスキーでしたが、リフレッシュできました。でもまた仕事を頑張るには次の楽しみを考えなくては、と思っています。

投稿: カネゴン | 2007年1月 9日 (火) 22:49

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
雪、凄いですねぇ~。ここ数日島も寒かったですが
山の雪は僅かながら見られます。
時々ブログを覗かせていただいておりますが、
写真がどれも綺麗ですね。
私も精進しないといけません。
あと、コロちゃん可愛いですね。
うちのこっちんは美人なんですが(親馬鹿!?)
お頭のほうがちょっと弱いようです。

投稿: 屋久島からエビです | 2007年1月10日 (水) 14:50

>エビさん  スキー行って今シーズン初めて雪を見ました。こちらは雪ではなくて、カラカラの乾燥した季節になってきました。遠い南の島に雪が降るのに自然の不思議を感じます。

コロちゃんを可愛いと言ってくれてありがとうございます。今度会ったらコロに伝えておきます。
年のせいかこっちんの写真のようにうっとり寝ている事が多いようです。

こっちんお嬢様にも、キング君にも今年も元気で、とお伝えください。

投稿: カネゴン | 2007年1月10日 (水) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/13393539

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色:

« 大荒れの万座スキー | トップページ | 冬晴れの日 »