« 花粉症 | トップページ | 首都高埼玉新都心線 »

ペットショップ

このところ郊外型の大きなショッピングセンターがあちこちにできて、最近は必ずその中にペットショップが入っています。

今日午後行ってみたジョイフル本田も、武蔵村山のショッピングモールからそう遠くないない所に先日オープンした広~いホームセンターで、やはり大きなペットショップが入っていました。

家では飼えないので、こういうところのワンちゃん、ネコちゃんを見るのを楽しみに今日も覗いてみました。

Cimg0005_6

いました、いました。私の大好きなサバ猫だ! 

いやアメリカンショートヘアーだ。でもその辺をうろうろしているサバ猫と同じ柄なのになんで何万円もするんだ??

その他にもたくさんのネコちゃん、ワンちゃんがいて、ずっといても飽きません。

その中で人だかりを見つけ覗いてみると、何と自動ペット洗浄機でワンちゃんが洗われているではないですか。

とうとうこんな物まで出来てしまったか‥。

食器洗い機のような中にワンちゃんが入っていて、外から中が見えます。

ところが、中がザ~っと勢いよくシャワー状態になると水流で全く見えなくなります。

エ~ッ!大丈夫??と見物人はまるでマジックを見ているような感じで見つめています。

しばらくすると、シャワーが止まり、ずぶぬれの情けないワンちゃんの姿が見えました。

洗剤、すすぎ、乾燥と全自動洗濯機のコースと同じで、30分くらいで終わるようです。

特におびえている様子もないので、こういうのもありなのかな、と見ていましたが、順番を待っていたワンちゃんたちが 「こんなのに入るの?」 と不安そうな顔で飼い主を見ている姿を見ると、ちょっとかわいそうかな、とも思いました。

|
|

« 花粉症 | トップページ | 首都高埼玉新都心線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/14033916

この記事へのトラックバック一覧です: ペットショップ:

« 花粉症 | トップページ | 首都高埼玉新都心線 »