« お蕎麦屋さん | トップページ | 花粉症 »

雨の日曜日

初めての東京マラソンの日、朝から雨でした。

久しぶりの日曜日の雨。町内会の資源回収も中止です。

満開になった我が家の梅も周りの植物も、このところ天気が続いていたので雨で生き生きと輝いています。

Ume

こんな天気の時、幸か不幸か私は昭島のホテルで仕事の研修会です。

ホテルでといっても何もおいしいものが出るわけではなく、ひたすら話を聞いてるだけです。

ホテルにもお雛様が飾ってありました。

Syouwakan

やっぱりこういうところのお雛様は大きくて立派です。

我が家にも私の初節句に買ってもらった7段飾りのお雛様がありますが、おっくうでもう何年も出していません。

いつかまた出してあげなければなぁ‥

家に帰ったらおじちゃんが夕食を作っておいてくれました。

Karejpg

普段あまり料理をしないおじちゃんが一所懸命作ったボリュームたっぷりのカレーです。

とても食べきれないので冷凍保存しました。

あと2回分はあるね。

|
|

« お蕎麦屋さん | トップページ | 花粉症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/13960426

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日:

« お蕎麦屋さん | トップページ | 花粉症 »