« ジジババの家にて | トップページ | お蕎麦屋さん »

手作りのお雛様

今日は午前中、学薬の仕事があり、慣れぬ車を運転しながら担当の小学校へ行ってきました。

まだ2月半ばというのにもう早お雛様の工作が飾ってある教室がありました。

Cimg0001_2                                     

その上担当の先生がおやつにどうぞと、かわいいマシュマロをくださるではないですか。

バレンタインが終われば、もうお雛様か。

カネゴン家も飾らなくては‥。                            

                                                                             

           

うちにもあるんです。数年前に作った手作りのお雛様がね。

いつものパッチワークの仲間たちと作ったものです。

皆から暗い、もっとかわいい布を使ってお雛様らしくしなさいと言われつつ、外野の声を一切無視してシンプルに作ったところ、不器用ながらそれなりに結構よくできたと思います。

雪洞のミニチュアを買って並べたら、もっとよくなりました。

Cimg0004_4

今度はかわいい布を使ってもう一つ作ってみようと毎年思うのですが、結局はその気持ちだけで、今年もまた作らずに終わってしまう事になりそうです。

|
|

« ジジババの家にて | トップページ | お蕎麦屋さん »

パッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/13920980

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りのお雛様:

« ジジババの家にて | トップページ | お蕎麦屋さん »