« まるちゃんがやってきた | トップページ | 咲いた、咲いた »

青梅マラソン

今日は快晴。午前中の風も止み、青梅マラソンには最適な日和です。

カネゴンも知人が走るので行って見る事にしました。

以前青梅駅近くで応援した時は、ものすごい集団が地響きがするほどの塊で走って行って、とても人を見分けられる状態ではなかったので、今回はスタートから10キロ、折り返し地点手前5キロあたりになる沢井まで電車で行ってみました。

Photo_105    

電車の中から軽快に青梅路を走るランナーが見えました。

電車は満員で皆それぞれ自分たちが応援したい場所の駅で降りて行きます。

沢井に着いた時はもう先頭はとっくに通過した後でしたが、大勢のランナーが途切れる事なく走っていました。ジョギング程のスピードでまだ皆元気です。

まもなく先頭が折り返して戻ってきました。

Photo_109 

さすがに先頭から何人かの人たちはすごいスピードで走り去っていきました。

13_1                          

やがてまた集団が帰ってきました。

この辺になると、まだ元気な人、歩いている人、沿道の人が差し出す飴やお菓子をうれしそうにもらう人、様々です。

カネゴンも声を出して応援していましたが、この集団ではなかなか知人を見つけられません。

あれっと、思った時は過ぎ去った後。それでも後ろから「がんばれ~」と叫んだら、振り向いて手を振ってくれました。

 

                                                                      

沢井のままごとやの庭の梅が数輪咲き初めていました。

おやつにおしること味噌田楽を食べて御岳渓谷を少し散歩して帰りました。 

おじちゃんはボソッと「走ってみようかな‥」

やめなさい!無理!                  

Photo_119

                                    

|
|

« まるちゃんがやってきた | トップページ | 咲いた、咲いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

青梅マラソン今年は早かったのですね
皆元気で良いですね

投稿: hw | 2007年2月 5日 (月) 14:05

>hwさん  いつもの年より早かったけれど、いつもの年よりずっと暖かくて気持ちよかったです。
気持ちよく走れるといいけれど、私らは歩くのが精一杯だと思います。
そちらも身体を大事にしてください。

投稿: カネゴン | 2007年2月 5日 (月) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/13785843

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅マラソン:

« まるちゃんがやってきた | トップページ | 咲いた、咲いた »