« ペットショップ | トップページ | 弥生 3月 »

首都高埼玉新都心線

昨年夏、おじちゃんの実家近くまで首都高が延びたらしく、一度通ってみたくて普段は使う事のない高速道路で行ってみることにしました。

圏央道、関越自動車道、外環自動車道、首都高と走って、距離は1.5倍長くなりますが、時間は30分ほど短縮されます。

Cimg0003

Cimg0008

いつも首都高を通るたびに、お願いだから今ここで巨大地震がこないでよ、と思うくらい上下に道が入り組んでいます。

ところが終点のさいたま見沼出入り口付近まで来ると、これが首都高?と思うくらいの田園風景が広がってきます。

Cimg0014_1

この高速料金、締めて2700円。30分の時間短縮には高すぎる金額で、よっぽどの事がないと使わないでしょうね。

Koro_1

     

おじちゃんの実家では、いつもはほとんど犬小屋で寝ているらしい老犬コロちゃんが、 私らがそばに行くとのっそりと小屋からでてきてました。

特にはしゃぐでもなく、淡々と犬生?を送っているって感じです。

|
|

« ペットショップ | トップページ | 弥生 3月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コロちゃん、自然で悠々自適名感じでおっとりした顔してるね。いかにもわんちゃん…って感じがいいです。

投稿: wake | 2007年3月 1日 (木) 00:28

>wake  最近はあまりかまってもらえないので、時々登場させて存在を示そうと思っているのですが、ちっとも芸をしないので、いつも同じ姿の写真しか撮れません。

投稿: カネゴン | 2007年3月 1日 (木) 20:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/14047043

この記事へのトラックバック一覧です: 首都高埼玉新都心線:

« ペットショップ | トップページ | 弥生 3月 »