« 誕生日 | トップページ | 三頭山 »

彼岸桜?

ちょっと前の暖かさは何処へやら、このところ寒い日が続いています。

気象庁が桜開花予想ミスで謝罪していましたが、やっぱりね。

この辺のソメイヨシノの蕾はまだ全然ふくらんでいません。

梅は~咲いたか、桜はまだかいな。

Cimg0009

と思っていたら、家の前の公園にある木の一本が花盛り。

梅は終わっているし何だろうなと思いながら、近づいてみると桜でした。

Photo_114

ソメイヨシノのような華やかさはありませんが、梅も終わってまだ寒々しい樹木が多い中ちょっぴり目を引きます。

桜の種類はさっぱりわかりませんが、この時期に咲くのだから、彼岸桜でしょうか。

公園や街路樹には素敵だなと思う樹木がたくさんあるのにちっとも名前が分かりません。

いつも思うのですが、名札をつけておいてくれたらいいのに。  

Photo_116    

      

プランタのクロッカスの第2弾が咲きました。

芝桜の中から3つだけ、とてもバランスの悪い配置で咲きましたが、こうやってアップにするとちょっとかわいいです。

          

|
|

« 誕生日 | トップページ | 三頭山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/14271456

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸桜?:

« 誕生日 | トップページ | 三頭山 »