« ミニ水仙 | トップページ | 彼岸桜? »

誕生日

今日はカネゴンの誕生日です。いよいよ大台まであと一歩まで近づいてまいりました。

うれしいような、ほっといてくれ、というような‥。

でもここまで元気で充実した日々を送ってこられたのだから、やっぱりおめでたいのかもしれません。

1 

あ~ら、かわいらしいこと。モザイクはいりませんわね。オホホホ。

この着物、父の実家から贈られたそうですが、物持ちの良い母が大事にとっておいてくれました。

           

Photo_124

            

多少のしみは付いているものの、半世紀近くたっても色鮮やかに残っています。

                               

改めて見てみるととても小さく、これを着ていた人間がよくぞここまで大きくなってしまったものだ、と生命の不思議すら感じます。

             

             

         

だんだん年とともに記憶力、体力の衰えが目に見えて分かってくるようになりましたが、まだまだ先が長い(と思う)ので、無謀な中高年といわれない程度にこれからも楽しく暮らそうと思っています。

おじちゃんといえば、今日は雨の中、朝からゴルフにお出かけです。

でもプレゼントはしっかり先週買ってもらいました。

春のセーターをね。ついでにスカートもつけちゃいました。へへっ。               

      

|
|

« ミニ水仙 | トップページ | 彼岸桜? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

改めて、おめでとう!
なんだか、この頃からとっても聡明そうだね~
それにしても、この着物、よくとってあるよね~。っそれも、カネゴンの家にあるというのが凄い。いつもの事ながら関心します。

投稿: wake | 2007年3月11日 (日) 23:59

>wake  まだ初めて履いた赤い靴もあるんだよ。
そうだ、物持ちもよいカネゴン家には、なぜかwakeのかわいらしい御幼少のころの写真があるよ。今度画像で送るね。

投稿: カネゴン | 2007年3月12日 (月) 21:03

赤い靴は、たまたま東京出張のおり銀座三越で買ったものです
かわいい靴も、少し大きいかなと思ったくらいです
この日は皇太子(今の天皇)ご成婚の日で馬車のパレードを見てきました

投稿: hw | 2007年3月14日 (水) 20:10

>hwさん  かわいい物をありがとうございました。
大切にとっておきます。

投稿: カネゴン | 2007年3月14日 (水) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/14216070

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« ミニ水仙 | トップページ | 彼岸桜? »