« タミフルに思う事 | トップページ | 春です 桜です »

雨上がりの日曜日

昨夜から久しぶりにまとまった雨が降りました。

その雨も昼前くらいには上がり、ほこりっぽかった地面も潤い、しっとりとした空気が漂っています。

冷たい雨ではなかったようで、庭に出てみるとほわ~っと暖かく、かさかさしていたお肌もちょっぴりしっとりとしてきました。

まだ少し雨が降っていてもむしろ気持ちのよい感じがします。

日頃ジョウロでちょろちょろっとしか水をあげていなかった庭の花たちもつやつやしてうれしそうです。

 

クモマソウ  おととし植木鉢に植えて1年で終わりだろうと思っていたら妙に元気で、肥料もやらないのに去年よりたくさん花をつけています。

Photo_128

 

クリスマスローズ  雨にぬれてちょっと良く見えますが、地味かしら。全体の写真にすると下の雑草がものすごく、ちょっと恥ずかしいのでここまでです。

Photo_129

こんな雨は植物にとってありがたい、ということは雑草にとっても‥。

草むしりはしたくないなと思って庭から目をそむける日々が続くと、あっという間にとんでもない状態になるのが恐ろしいです。

今日は携帯を買い替えました。

念願のカメラ付きでワインレッドのおしゃれな色。フフッ。

今までのは、カメラ付きでもおもちゃのようでとても使い物になりませんでしたが、今度はデジカメを持って歩かなくても大丈夫かもね。

とルンルンして帰ってきたまでは良かったのですが、難敵は分厚い取り説。

機能がいっぱい付いているし、取り説の字は小さいし、途中でギブアップ。

とりあえず本来の目的、電話とメールだけできればいいや、本日終了しました。

ぼちぼち研究して来週頃にはカメラも使えるようにしましょう。

|
|

« タミフルに思う事 | トップページ | 春です 桜です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらの庭にはカタクリの花が咲いたよ
土佐ミズキ満開、シロモクレンは早く咲いた方が寒さにで茶色になったが後に咲いた花がきれいです
ニュース
ついにモグラ捕獲成功したよ
庭中潜り回っていたモグラ、モグラたたきでないが、8回も罠の場所替えてようやく今朝捕獲

投稿: hw | 2007年3月26日 (月) 20:15

>hwさん  モグラ捕獲おめでとうございます。まだ他にもいるでしょうね。でも捕らえられたモグラがちょっとかわいそう。

投稿: カネゴン | 2007年3月26日 (月) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/14402763

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの日曜日:

« タミフルに思う事 | トップページ | 春です 桜です »