« 雨上がりの日曜日 | トップページ | 宗徳寺のしだれ桜 »

春です 桜です

今日はとっても暖かくてお昼には20度を軽く超えたのではないかしら。

昨日職場の近くの桜が1,2分咲きというところでしたが、この暖かさでこの辺の桜も一気に咲くのではとちょっと自転車で偵察してきました。

スギ花粉症の人たちはそろそろ終わりと言っていますが、ヒノキの花粉症もある私は鼻ズルズルのため、しっかりマスクを忘れずに出かけてきました。

  

新町御嶽神社のしだれ桜はもうすぐ満開です。

Photo_135

Cimg0020_1

初詣にはにぎわうこの神社も今日は一人、二人、カメラを持った人が来ていただけです。

  

神社の向いにある公園に真っ白な花が咲いている木があったので寄ってみました。

木の下では小さい子を連れたお母さんたちがゴザを敷いて楽しそうに花見をしています。

Photo_136

Photo_137

一人で缶ビールを飲みながら花見をしていたおじさんが、山桜だと教えてくれました。

こちらもほぼ満開です。

桜はピンクのイメージがありましたが、白もまたきれいです。

ソメイヨシノもあちこち咲きだしていましたが、満開まではもう少しで見頃は今度の日曜あたりかしらね。

  

|
|

« 雨上がりの日曜日 | トップページ | 宗徳寺のしだれ桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事なしだれ桜ですね。
私も、お休みだったのであんずを連れて、お花見に行きました。
もう、ほぼ満開でとっても綺麗でした。
ちょっと日焼けもしたようです。ぐすん。

投稿: まり | 2007年3月29日 (木) 19:38

>まりちゃん   ここの桜は知る人ぞ知る、ちょっとした穴場のようです。職場近くの梅岩寺のしだれ桜はちょっと有名らしいんですけれどね。
これからは紫外線も強くなるね。気をつけないとしみになっちゃうよね。

投稿: カネゴン | 2007年3月29日 (木) 22:03

今日は平日なのに小金井公園は桜も人も凄かったです!!今週の日曜日にまた行く予定ですが人出が怖い…

投稿: wake | 2007年3月30日 (金) 01:00

>wake  桜は梅と違って見頃の期間が短いから人が集中しちゃうよね。
ましてきれいな桜がいっぱい咲いているところは凄いだろうね。
今度の日曜、人で混んでいても天気が晴れるといいね。

投稿: カネゴン | 2007年3月30日 (金) 20:57

運動公園の桜7分咲きになりました
明後日2日は東京で戦友会の打ち合わせがあるので
明日午後出かける予定、安斉家泊
隅田川あたりの桜は満開だろう

ばばのコメント
「ほ~んに花見は~いつの~こと~」と歌ってました

投稿: hw | 2007年3月31日 (土) 20:18

>hwさん   気をつけて行ってらっしゃい。
花見には間に合わないけれど、そのうち温泉に連れて行くからね。

投稿: カネゴン | 2007年3月31日 (土) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/14448309

この記事へのトラックバック一覧です: 春です 桜です:

« 雨上がりの日曜日 | トップページ | 宗徳寺のしだれ桜 »