« 首都高埼玉新都心線 | トップページ | 吉野梅郷 »

弥生 3月

今日から3月、玄関脇に飾ったお雛様の出番もあと少しです。

Cimg0007_3毎年2月が終わって3月というとインフルエンザも一段落し、少しずつ日も長くなるのでなんとなくワクワクしてきます。

ところが今年はずっと暖かかったし、にもかかわらず今頃になってインフルエンザが流行ってきたりして、3月だという実感が今ひとつです。

それでも今日は穏やかな陽気で、私の気分はすっかり春になり朝からタンスの中を引っかきまわし始めました。

もう分厚いセーターは着ないかしら、でもまだ寒いかも、 これはもう捨てよう、でもまだ着れる、いやもう絶対着ない、などと一人でぶつくさ言いながら、出したり引っ込めたり。

その割には大して片付かずちょっとため息です。

防虫剤を入れ替えなくてはと思い、近くのドラッグストアに行ったまではいいのですが、つい春の陽気に浮かれて、普段はあまり買う事のない、お高い乳液を衝動買いをしてしまいました。

ついつい目に止まり、これできれいになるかもなんて、とんでもないことを考えてしまったりして‥。ほんとにお肌ピチピチ張りがでてくるといいな‥。

    

Photo_106

                    

あまりのポカポカ陽気で外のほうが気持ちよく、ちょっと花も植えてみました。

もちろん、花粉対策もマスクも忘れずにね。

|
|

« 首都高埼玉新都心線 | トップページ | 吉野梅郷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遂に3月だね~でも、確かに花粉症もくるけどインフルエンザもなんだか来てるよね~。おまけにタミフルはなにやら賑わしてくれているしね…
でも、沈丁花も盛りだしやっぱりそろそろ春なのかな…誕生日もそろそろだね

投稿: wake | 2007年3月 2日 (金) 01:46

>wake  まったくタミにはいつも振り回されるよ。
春になったと油断してインフルエンザにかからないように気を付けなくてはね。
誕生日、待ち遠しいような、そうでないような‥。

投稿: カネゴン | 2007年3月 2日 (金) 22:12

手作りのおひな様うらやましいな
バーさんがほしがっているよ

投稿: hw | 2007年3月 3日 (土) 20:12

>hwさん  はいよ。来年飾れるように今度もっていくよ。

投稿: カネゴン | 2007年3月 3日 (土) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/14090675

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生 3月:

« 首都高埼玉新都心線 | トップページ | 吉野梅郷 »