« 秩父の芝桜と山歩き | トップページ | 茶畑 »

いい年して‥

今日おじちゃんは代休でお休みです。

しかしあいにくの天気で山歩きには向きません。

かといって家でゴロゴロするのももったいないし、平日のこんな天気の日はきっとディズニーシーがすいているだろうと行ってみる事にしました。

Photo_131

何を隠そう、私はミッキーもプーさんも興味はないのに、チョッとおバカなドナルドダックが好きなのです。

自分勝手に行動するところがちょっと憧れなのかもしれません。(おじちゃんはまるでお前さんのようだ、と言っておりますが。)

途中首都高が混んでいて2時間ほどかかり10時半頃着きましたが、予想どおりディズニーシーはとてもすいていました。

かなり寒かったですが雨もあがり、乗り物でも何でもドンドン乗ってくださいという感じです。

ラッキー!と思ったまではよかったのですが‥。

まわりのお客さんは制服を着た修学旅行の中学生、そして大学生とおぼしき若者ばかりが目立ちます。

まして寒いだろうと、しまいそびれていた変なセーターを着込んだ中年のオジサンとオバサンの何と浮いてしまうこと、ちょっとハズカシイ。

とりあえず、かたっぱしから人気のアトラクションに乗りはじめました。

そして何だかわからないけれど、考える間もなく進んだ先は360度ループコースターでした。

それを見てしまったおじちゃん、やめようよ、の一言。

今からやめるのはずかしいよ、と問答しているうちにあれよあれよと乗せられてしまいました。

ああ恐かった。

そして止めは一番人気のタワーオブテラー。

これは自由落下の法則の研究かい! 一気に落ちていく! 気持ち悪い~!!

2時間ほどの間にすべての絶叫系を乗り終えてしまったらさすがに何だか船酔い状態です。

もういっぺん乗る?とおじちゃんに聞いたら、もういい、とのお返事。

さすがにもう若くないと自覚して、あとはのんびり食事をしたりショーを見たりして過ごしました。

Cimg0003_1

もちろん、私のお目当てはドナルドです。

見つけるたびに年甲斐もなくキャッキャと騒いでしまいました。

そしてドナルドの恋人、デイジーの着ぐるみが歩いているのを見つけた時、思わず「デイジー、一緒に写真を撮って!」と手をつないでしまいました。

ああ恥ずかしい、ニコニコしている着ぐるみの中で、きっと「何、このオバサンいい年して」とつぶやいているんだろうな。

さすがにその写真はブログに載せるべきではない、という分別だけはまだ残っています。ハイ。

|
|

« 秩父の芝桜と山歩き | トップページ | 茶畑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/14779952

この記事へのトラックバック一覧です: いい年して‥:

« 秩父の芝桜と山歩き | トップページ | 茶畑 »