« 宗徳寺のしだれ桜 | トップページ | 四月 清明 »

春の風に誘われて

やっぱり桜は晴れでなきゃ!

Photo_132

今日はそよそよと暖かい風が吹く絶好のお花見日和。

なのにおじちゃんは前から予約していた会社の福利厚生のスポーツジムに体力測定と運動を兼ねて朝から出かけてしまいました。

全く、こんな天気の良い日に室内で運動かい?

それでは私一人で花見をしながら霞丘陵に散歩に行ってこよ~っと。

花粉予防のマスクも何だか鬱陶しくなってはずしてしまうほどのポカポカ陽気です。

道端の菜の花も春風を受けて気持ちよさそうに揺らいでいました。

Photo_134

霞丘陵には沢山の桜の木が植わっていますが見頃はまだこれからのようです。

時折犬の散歩の人に出会うくらいで、鳥の声のみ聞こえる静けさです。

やっと5分咲きくらいの桜を見つけました。

Photo_138

家の庭に咲いていると雑草だと言って抜いてしまうタンポポも、こういう所に咲いていると妙にいとおしくなります。

Photo_139

ふらりふらりと一時間半ほど歩いてから帰ってきて、さてお昼は何にしよう。

おじちゃんはいない!よし手抜きだ!カップラーメンだ!

久しぶりに食べるカップ麺、たまには美味しい‥。

と思ったらおじちゃんから電話。

「疲れた、帰る。お昼は?」   「どこかで食べてきてちょうだい!」

|
|

« 宗徳寺のしだれ桜 | トップページ | 四月 清明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小金井公園は正に満開でした。人出も満開(?)でした。私はこの陽気でお花見をして、その後、午後から室内でしっかり運動もして、両方こなしておきました。ハイ…

投稿: wake | 2007年4月 2日 (月) 00:56

>wake  タフだねぇ。私なんて散歩が終わってお昼を食べたらもう出かける気にならなくてボーっとした午後を過ごしたよ。

投稿: カネゴン | 2007年4月 2日 (月) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/14480861

この記事へのトラックバック一覧です: 春の風に誘われて:

« 宗徳寺のしだれ桜 | トップページ | 四月 清明 »