« 四月 清明 | トップページ | 名残の桜とアケビの花 »

春爛漫

都知事選挙に出かけ、掃除洗濯を終え、11時頃何気なく携帯を見たら9時半過ぎにwakeから 「まるちゃんを連れて昭和記念公園に行く」 とメールが入っているではないですか!

まだいるかなぁと、あわてて着の身着のまま出かけてお昼ごろ到着すると、wake夫婦に連れられたまるちゃんはドッグランで一運動し終わって、公園内の売店でカネゴン夫婦を待っていてくれました。

 Photo_140          

                       

久しぶり!

     

まるちゃん、会いたかったよ!

         

               

                       

            

昭和記念公園は春爛漫、花盛りです。

中でも今見頃の菜の花畑では、菜の花の黄色と満開のピンクの桜と青い空がまるで絵に描いたように美しい春を演出していました。

Photo_144

これだけ沢山咲いていると、独特のよい香りもかなり漂ってきます。

一月に訪れた時は、ほとんど人のいない静かな冬晴れの公園でしたが、さすがにこの花の季節、随分大勢の人でにぎわっていました。

パステル調の菜の花の色とは違う、濃い黄色の畑が見えたので行ってみると、そこはポピーの畑でした。

Photo_147

今日は人も大勢でしたが、まるちゃんのような小型のワンちゃんもなんて多い事でしょう。!

またそれが、皆かわいい。飼いたくなる気持ちがよくわかります。

チューリップ畑も色とりどりです。           

Photo_148               

これがチューリップ?と思うような品種のチューリップも沢山あり驚きました。

途中の桜の木の下では桜吹雪の中気持ちよさそうに、そしておいしそうに宴会をしている人でにぎわっていました。

ちょっとうらやましい‥。        

Cimg0122_2  

まるで春に咲くすべての花がそろっているかと思うほどの種類の多さ、その見事な配列、水面に映る花の演出、ちょっと人工的な感じはしますが、それはそれでまた美しいものです。

   

Cimg0022

        

             

まるちゃん誘ってくれてありがとう。

また遊ぼうね。

                

            

                   

                      

|
|

« 四月 清明 | トップページ | 名残の桜とアケビの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。写真、とってもきれいだね…さすがです!私のは枚数ばかりでダメですね~。
まるも可愛くとってくれてサンキュです。
今日の昭和記念公園は特に混んでいたと皆言っていたそうです。そうだよね~

投稿: wake | 2007年4月 8日 (日) 23:27

>wake  声をかけてもらって、思わぬきれいな物を見る事ができました。ありがとう。

写真は私の技術というより、カメラと被写体ですかねぇ。

また違った時期に行きたいですね。

投稿: カネゴン | 2007年4月 9日 (月) 21:37

うわぁぁ!見事な花畑ですね。
カネゴンの家の周りは、本当に自然がいっぱいですね。
私なんか、家の狭い狭い庭でがまんです。
綺麗な花々を見ていると、心が洗われる気がするのは、私だけでしょうか (?_?)

投稿: まり | 2007年4月10日 (火) 00:17

>まりちゃん  最近だんだん自然の美しさが好きになりました。
休みのたびに何かきれいな物はないかなと探しまわるのも楽しいものです。
庭も楽しみたいけれど、時間と才能がないのでなかなか難しいです。

投稿: カネゴン | 2007年4月10日 (火) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/14609307

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫:

« 四月 清明 | トップページ | 名残の桜とアケビの花 »