« 薬王寺のツツジ | トップページ | 道東 »

大久野フジ

カネゴン家から車で20分くらいの所にある日の出町にある大久野フジ。

先日のギョウチュウ検査(フジの花に似合わなくてゴメンなさい)の時に、この辺に勤めている人からきれいだよと聞かされていたので、夕方電器屋に行くついでに寄ってみました。

Cimg0001_1

Cimg0009_2

途中の秋川街道沿いにもたくさんの自生のフジの木がありましたが、まだ少し早いようです。

大久野フジの場所は秋川街道から少し脇道に入りますが、ほんの少しの距離ですが、車がすれ違えないほどの細い道を通らなければなりません。

どちらかといえば、ハイキングで歩くような所です。

それでも数台の駐車場があり、そこから見晴らし台まで少し登ると、周辺の杉の木などにからまって無数の房を下げている樹齢400年を超えた大きなフジの蔓が見わたせます。

ほんのりとフジの香りがしてきました。

多分数日後にはもっと甘い香りに包まれるのでしょう。

フジの向こうに見える夕日のあたるのどかな里山の風景を見ていると心が癒される思いがしました。

|
|

« 薬王寺のツツジ | トップページ | 道東 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/14898403

この記事へのトラックバック一覧です: 大久野フジ:

« 薬王寺のツツジ | トップページ | 道東 »