« 薔薇の誘い | トップページ | ジジババがやって来た »

初夏

冬からずっと空のままのなっていた野菜の自動販売機に、おいしそうなトマトが入っていました。300円です。              

Photo_208

                 

カネゴン家のすぐ近くにある農家が温室で栽培している物ですが、毎年この時期から庭先にある自販機で販売を始めます。

Photo_210   

                    

取れたばかりなのでヘタもしっかりしているし、プ~ンとトマト独特の草っぽいにおいがします。

これを食べてしまうと、スーパーで売っているトマトは味も素っ気も無くて、おいしくありません。

自販機の中にトマトが入っているのは1ヵ月ほどの間だけですが、自分の庭で作っているような感覚で、しょっちゅう買いに行ってしまいます。

もうしばらくすると、100円のキュウリやナスが入るようになります。

               

家の隣でも、80歳のおばあちゃんが畑仕事を始めたようです。

Photo_206

季節はいつの間にか春から初夏に移り変わってきました。

               

カネゴン家のプランタもゴールデンウィーク前にはきれいな花が咲いていたのに、ほとんどすべて終わってしまいました。

このところ忙しくて何もかまっていなかったので、ひどいものです。

プランタにずらっと枯れた花が並んでいる‥。

何もないほうがまだまし‥。

少し夏の花の苗を買ってきました。

夕方少し涼しくなったら、植え替えしよっと。

そうだ、おじちゃんに明日からクールビズ用のワイシャツを着て行くと言われていたんだっけ。

アイロンかけしなくっちゃ。ああ忙しい。

                              

|
|

« 薔薇の誘い | トップページ | ジジババがやって来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/15185338

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏:

« 薔薇の誘い | トップページ | ジジババがやって来た »