« 結婚招待状 | トップページ | 初夏 »

薔薇の誘い

薔薇に誘われたかのように、お義母さんがいっしょに外出してくれました。

Photo_176

おじちゃんの実家に泊まりに行って来ました。

今日は風はあるもののとてもよい天気です。

実家から車で10分くらいの所にある、「さいたま市民の森」の薔薇がもうすぐ終わりだそうです。

お義母さんは、先日デイサービスの職員の方に誘われたようですが、体調が悪くて行けなかったらしいので、改めて誘ってみました。

普段は必要以外滅多に外出しませんが、今日はいっしょに行くと言ってくれました。

Cimg0010

そんなにたくさんの種類があるわけではありませんが、緑濃くなってきた広い公園の一画に色とりどりの薔薇が咲いていて、お義母さんも杖をつきながら、熱心に見ていました。

ここはまだいろいろ見るところがありそうでしたが、疲れたようなので、薔薇だけ見て帰りました。

帰りにはお墓参りもできました。

外出中はあまりうれしい表情をしていなかったので、つまらなかったかな、と思いましたが、帰ってからデジカメの薔薇の画像を 「きれいだった」 と言って熱心にのぞいてくれました。

よかった。

お義母さん、近い所だからまた行ってみましょうね。

|
|

« 結婚招待状 | トップページ | 初夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご一緒の外出良かったですね
薔薇の花綺麗です

明日から福島へ行って来ます

投稿: hw | 2007年5月20日 (日) 21:29

まあ!カネゴン、市民の森までいらしたんですね。
私も、毎年5月3~4日に開催される市民まつりによく行きます。
お花や野菜の苗、お野菜なんかを買いますよ。
市民の森は、私の家から自転車で行けます。
今度、ご実家にいらした時は、是非、遊びにいらしてくださいね。

投稿: まり | 2007年5月20日 (日) 22:27

>まりちゃん   そうか、まりちゃんの家ってこの近くだったんですね。初めて市民の森へ行ってみました。広くてよい所ですね。ゆっくり芝生に座りたくなりました。今度はリスなんかも見たいと思っています。

投稿: カネゴン | 2007年5月20日 (日) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/15138841

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇の誘い:

« 結婚招待状 | トップページ | 初夏 »