« 浴衣のまるちゃん | トップページ | きれいになるために »

奥日光

大好きなハルニレの樹です。奥日光にたくさんありました。

ハルゼミも鳴いていました。

Photo_220 

ババがだいぶ元気になってきたので、土日で奥日光の湯元温泉に行ってきました。

木曜日に梅雨入りしたばかりで、多分雨だろうから温泉にだけでも入れればと思っていたのに、ドンピシャ晴れでした。

道もスイスイ、天気も良く、ジジババの家から一時間ちょっとで、いろは坂を登りきりました。

明智平のロープーウェーに乗って行った展望台からは、中禅寺湖、華厳滝、右手に男体山の見事な姿を見る事ができました。

Photo_221   

その後湯元に向かって車を進めると、戦場ヶ原のあたりではリュックサックを背負った人たちがたくさん歩いていました。気持ちよさそう。

戦場ヶ原展望台から少し歩いてみました。

P6160019_1 

Photo_205

標高1500m近いこの辺は今まさに新緑です。

梅雨時なのに、日本海高気圧の勢力が強いということで、空は高く、からっとして秋の空のようです。

妙な感じがしましたが、清々しくとても気持ちよいです。

Photo_212

おじちゃんが学生時代、合ハイ(今もあるの?この言葉‥)で来たという湯滝に寄ってから宿である湯元の国民休暇村に到着しました。

P6160057_1

私らはちょっぴり歩き足りなかったので、宿にジジババをおいて、湯の湖のまわりを3キロちょっと回ってきました。

Photo_222

向こうに見えるのは男体山です。

釣り人が静かにマス釣りをしています。

ズミの花、レンゲツツジが咲きだしていました。

この日はゆっくり温泉につかり、おいしいご馳走を食べて、ジジババもすっかり満足してくれたようです。

今朝、朝食を食べて一休みしているジジババをおいて、チェックアウトの前に、ちゃっかり湯の湖でボートを漕いできました。

こんな時間に湯の湖でボートを浮かべているのは、ほとんどが釣り人です。

おじちゃんにバカにされながらも、バチャバチャ水しぶきをあげながら、あっちに、こっちにコントロール悪くボート進めている私はきっと皆の迷惑だったでしょう。

魚、逃げちゃったかな、ごめんなさい。

空を見上げると日がさと呼ばれる現象が見られました。

Photo_218

太陽の周りに丸く虹が出ていました。こんなの初めて見ました。

何だか神秘的です。

    

久しぶりにちょっと親孝行できました。

ずっと車を運転してくれたおじちゃん、ありがとね。

でもおじちゃん、せっせと宿のご馳走の写真を撮っていたけれど、会社に提出するメタボ撃退大作戦の「毎日の食事の写真」にこれも載せる気??

|
|

« 浴衣のまるちゃん | トップページ | きれいになるために »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

天気が良くて良かった、有り難う
写真キレイに出来てますね・・・

投稿: hw | 2007年6月19日 (火) 12:22

>hwさん  喜んでもらえてよかったです。送ってもらった画像をちょっと使わせてもらいました。

投稿: カネゴン | 2007年6月19日 (火) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/15466186

この記事へのトラックバック一覧です: 奥日光:

« 浴衣のまるちゃん | トップページ | きれいになるために »