« 青い空と雲 | トップページ | らんまる狂想曲 »

ジューンブライド

ジューンブライドという名にふさわしい、こんなに美しく、女らしいtomoちゃんを見たのは初めてでした。

034

おめでとうtomoちゃん!  末永く御幸せに!!

小さかった頃のtomoちゃんを思い出して、もうこんなに月日がたってしまったのかと、ちょっとウルッとしてしまったカネゴンでしたが、今日の花嫁さんは笑顔いっぱいでした。

随分久しく結婚披露宴に出席していなかったので今時はどんななの?と思っていましたが、昔ながらの披露宴でちょっとほっとしました。

051_1

あ~、いいなぁ。

もう一回こんなの着てみたいな‥ってバカ言っているんでないの。

若くて、きれいなお嬢様だから似合うの!!

今日のカネゴン夫婦は、お気楽に後ろの親族席で、乾杯の音頭が終わると同時に「オアズケ」を解かれたワンちゃんみたいに、おいしいご馳走を食べる事、食べる事‥。

私はしっかり締め付けられた帯をも物ともせず、おじちゃんはメタボ撃退大作戦をすっかり無視してすっかり出来上がってしまいました。

Photo_173

私といえば、さんざん何を着るか騒いでいた結果、結局ババの意見とは違う若い格好をしてしまいました。

美容院では、「あら、ちっとも派手じゃないわよ、頭がさびしいわ」

とあれよあれよという間に花まで付けられてしまいました。

ちょ、ちょっと待って、これじゃ、七五三じゃないのよ。

何だかとても気恥ずかしくなって、式場に着いてから取ろうとしましたが、スプレーでガチガチにされて、簡単に取れそうもありません。

おじちゃんの「誰もそんなの気にしてないよ」の一言で取るのを諦めましたが、さすがに帰りの電車に乗る時は、「おお、恥ずかしい」と髪の乱れも気にせずに、さっさと花を引っこ抜いたのでした。

       

おっと大事な写真を忘れていました。

078_2

おじちゃん、あらあら花嫁の隣で目がハートです。

腕を組めばよかった、なんて言っています。

花婿さんゴメンなさいね。

|
|

« 青い空と雲 | トップページ | らんまる狂想曲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。帰りは雨で大変だったかな…でも素敵な花嫁さんね。やっぱりなんだかうれしいよね…
おまけに気楽だと美味しいものいっぱい食べられるし…カネゴンの着物姿もすてきな奥様だよ。

投稿: wake | 2007年6月25日 (月) 13:06

ご苦労様でした

投稿: hw | 2007年6月25日 (月) 21:09

>wake  ありがとね。とりあえずほっとしたよ。

行きは何とか雨に降られず、帰りも最寄の駅まで車で
送ってもらえたので濡れずにすみ、かえって暑いより
よかったです。

この前のwakeのところの結婚式のブログを改めて見
て、ダンナとお嫁さんのツーショットを見たら、思わ
ず画像を追加したくなり、載せてしまいました。

まったくねぇ、うれしそうにして。
私らだってあの時は美しかった??よねぇ‥‥???

投稿: カネゴン | 2007年6月25日 (月) 21:22

みたよ〜!
うふふ。写真ありがとうございました!
集合写真なかなか送れてなくてごめんね。
もう少しお待ちください(>_<)

投稿: tomo | 2007年7月21日 (土) 14:22

ようやくパソコンが繋がったみたいだね。
仕事に主婦に忙しいと思うけれど、暇を見つけて、
北海道の自然を楽しむといいよ。
いいな~、身体がうずうずするよ。
ホームページの再開も楽しみにしているよ。
主婦は適当に手抜きをするほうが長続きするから
あまり無理しないようにね。

投稿: カネゴン>tomoちゃん | 2007年7月21日 (土) 18:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/15546131

この記事へのトラックバック一覧です: ジューンブライド:

« 青い空と雲 | トップページ | らんまる狂想曲 »