« 大変だ! | トップページ | 吹上しょうぶ園 »

肩こり

庭の梅の木に実が2個だけ生っていました。

たくさんの花を咲かせたのに、去年も2,3個だけの実でした。

紅梅だからなのかしら?

Cimg0003_7

     

この所、仕事のストレスがたまりにたまったせいか、天気のせいか、はたまた年のせいか、肩がこるし、何だか何もやる気がおきません。

日曜日になった途端、明日は月曜日だと憂鬱になります。

遊びの計画を考えると、妙に元気になるので、病気ではないと思うんですが‥。

    

夏休みの日程が決まったので、今年は白神山地に行ってみようか、ということになりました。

去年は屋久島。まだその記憶が新しいうちに是非もう一つの世界遺産を見てみたいと思いました。

まあそれにしても、どうしてこう、お盆値段なの!

ここしか行く時がないから仕方がないけれど、パンフレットを見るたび、腹が立ちます。

あ~、早く仕事を辞めて、値段の安いときに天気予報を見ながら遊びに行きたい!

おじちゃん一言、「仕事辞めたら、お金どうするの?」

確かに。フ~ッ‥。

      

立川の旅行社に行ったついでに、たまには、と思い、デパートの中のサロンで肩と背中、腕のマッサージをしてもらいました。

20分2100円でした。

マッサージのお姉さん曰く、「肩がすごく凝っていますね。」

そうでしょう、そうでしょう。

「背中も凝っていますね。腕もすごく凝っていますよ。」

そうかなぁ。そこまでではないと思うけど。

それって、またいらっしゃいって事かしら?

気持ち良くて、あっという間の20分でしたが、家に帰った頃にはすっかり再び元の肩こりに戻ってしまいました。

夜にこんなブログを書いているから悪いって話もあるけれどね。

|
|

« 大変だ! | トップページ | 吹上しょうぶ園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの梅の実も10ケ位であまり着いてません、
庭のホタルブクロ、シモツケソウ咲いてます
肩こりお大事に

投稿: hw | 2007年6月 5日 (火) 17:59

>hwさん  ホタルブクロもかわいいね。
前には家にもあったけれど、今の家にはないので、
今度行った時、忘れなかったらわけてちょうだいな。

投稿: カネゴン | 2007年6月 5日 (火) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/15305352

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり:

« 大変だ! | トップページ | 吹上しょうぶ園 »