« きれいになるために | トップページ | ジューンブライド »

青い空と雲

最近、雲を見るのが好きになりました。

それも青い空に浮かんだ真っ白な雲。

Cimg0104_1

今日もガンガン暑い!梅雨はどうしたの?!

仕事の帰りに見上げた真っ青な空に、刷毛で描いたような雲と、びっしりとつまった、うろこ雲が描かれていました。

あまりにもきれいで、急いで家に帰って写真を撮りましたが、すでにだいぶ雲の形が変わっていました。

うろこ雲は天気の変わり目に出る、と本に書いてあったので、やはり梅雨時、これから天気が下り坂なのかしら?

確かにだんだん夕方になるにつれ、雲が多くなってきました。

でも明日はtomoちゃんの結婚式、雨が降らないといいな。

             

この所、急に暑くなってきたので、私も仕事で調剤過誤をしないように気をつけなければ‥。

今日電話でDr.に「チンク油」と言ったら「えっ、ピンクユ?」と返されてしまいました。

ピンクユ? ピンク湯? え~っ!ピンク湯~!! 

「いえ、ピンでなくてチンです。 チン!」

あ~、言っているほうが、だんだん恥ずかしくなってきた‥。

今どきあまり使わない古い薬だから若い先生はチンク油を知らない?

そんな事ないよね、先生も今日は暑かった?

私、チンク油って言ったよね、ピンクユって言っていないよね、ね!  

|
|

« きれいになるために | トップページ | ジューンブライド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に梅雨はどこに行ってしまったのでしょうねえ…
今日は休みだったけどあまりの暑さで何もする気にもならずひとりでボア~っとしていました。
この青い空も憎たらしい…
明日の結婚式、あまり暑くないといいね。今日のような猛暑では着物はつらいでしょうから…

投稿: wake | 2007年6月23日 (土) 21:50

>wake   そうなのよ。雨が降ると困るけれど暑
いのもねぇ。

ただでさえ暑いっていうのに、美容院で補正用のタオ
ルを持ってこいって言うのよ。勘弁してよ。

このデムデムした身体のどこに入れるの。やっぱり胸
かねぇ。

投稿: カネゴン | 2007年6月23日 (土) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/15532634

この記事へのトラックバック一覧です: 青い空と雲:

« きれいになるために | トップページ | ジューンブライド »