« 新じゃが? | トップページ | ウダウダの日 »

日比谷公園

今日は毎年恒例の日比谷公会堂にての研修会で都心へ行ってきました。

Cimg0012_2 

午後1時からだったので、途中立川に寄ってお中元を送って、どこかでお昼を食べて、と考えて出かけたまではよかったのですが‥。

Tデパートのお中元コーナーには、販促のオバサマたちがいるわ、いるわ、そこかしこに待ち構えていて、さかんに試食を勧められました。

気の弱い?カネゴンは、食べたら買うか何か意見を言わなければいけないような気になって、うっかり立ち止まれません。

全く落ち着かず、ここで買うのをやめ、Iデパートに移動しました。

おお、こちらは静か。

あら、夏物の洋服のバーゲンもやってる、なんてフラフラしていたら、思った以上に時間を食ってしまい、用事を済ませた頃には、「えっ、こんな時間!」になってしまいました。

あわてて電車に乗り、公会堂のある日比谷公園に着いた頃には、開始15分前、食事をする時間がありません。

お腹すいた‥。あの時試食をあさっておくんだった‥。

仕方がないので、公園の売店でパンと野菜ジュースを買って5分で食べました。

Cimg0005_17

丸の内のオフィスの会社員たちが、ここで昼休みに寝そべっていたり、お弁当を食べている姿がよくテレビで映っていますが、今日は日曜でベンチもガラガラです。

時間がない、とか言いながら、ちゃっかり写真なんか撮ってしまいました。

毎年この研修会の時は暑くてうんざりしてしまいますが、今日はどんよりしているものの、雨も降らず、暑くもなく、過ごしやすい1日でした。

夕方、研修が終わった帰り道にはお日様も出ていて、公園の噴水にも虹が掛かり、心地よい夏の公園の姿を見せてくれました。

Cimg0026_5

研修はと言えば、大事な話が終わったら、いつものように、半分寝てました。

やっぱり、都会へ出ると疲れます。フ~ッ。

|
|

« 新じゃが? | トップページ | ウダウダの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/15695763

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷公園:

« 新じゃが? | トップページ | ウダウダの日 »