« 河口湖の紫陽花 | トップページ | 映画 »

ダイエットは難しい

今、職場では「ビリーズブートキャンプ」というダイエット用のエクササイズが大流行です。

Cimg0001_7

初心者でも気軽に自宅でできて、どうも7日間集中のプログラムをやれば、身体が締まり、しかもリズムに乗って、楽しくやれるらしいのです。

ダイエット食品や、そういったグッズにはほとんど関心のない私でも、ここまで皆が盛り上がればちょっとやってみたくなりました。

通販で1万いくらかするらしいのですが、品薄状態で2,3週間かかるらしく、そんなに待っていたら、やる気も失せそうと、Mちゃんから無理を言って、買ったばかりのビリーをちょっと借りてきました。

夕べさっそく部屋を片付けて、約50分のエクササイズを始めました。

最初の5分は調子よく、おじちゃんも私の後ろで手足を振り回しています。

その後、身体の硬いおじちゃんはうまく形が作れず、ステップもうまくいかず、いつの間にか、風呂場へと消えていました。

そう言う私も身体は硬く、リズムにもなかなか乗れず、ゼーゼー、ハーハーしながら必死にあがいておりました。

風呂から出てきたおじちゃん、「まだ、やっているの?」と言いながら涼しげに麦茶なんぞを飲んでおります。

私はここまできたら意地でも最後までと頑張るぞと、ほとんどヨロヨロ状態になりながら何とか終了。

しばし呆然、もう身動きができません。

終わったら心地よい達成感があるなんて誰が言ったの?!うそ!!

これはとても続きそうにありません。

よかった、あわてて買わないで‥。

      

今日、久しぶりに同業仲間のアッコちゃんがおしゃべりにきました。

ビリーの話をしたら、カラカラと笑われてしまいました。

アッコちゃんの職場でも皆やってみたらしいのですが「無理無理、まともに続いているのは一人だけよ」

そしてほっとした私は、アッコちゃんといっしょに大口を開けてピザなんかを食べていたのでした。

ダイエットは難しい‥。

|
|

« 河口湖の紫陽花 | トップページ | 映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

できれば絞れるだろうけれど、あれは絶対にきついよ。不真面目にだらだらとやっていればできるかもしれないけど、まじめにやったら大変。

私はTVでちょっとやっていたのを一緒にやってみたららんが怒ってワンワンしていたのですぐにやめちゃいました。

投稿: wake | 2007年7月21日 (土) 21:48

>wake   あれをやっている姿をはたから見ると、
かなり笑えるよね。
このボテボテしたお腹が何とかならないかと
気持ちだけはあせっているんだけれど‥。

投稿: カネゴン | 2007年7月21日 (土) 23:15

ワッハッハ〜!相変わらずかっ飛ばしてますねえ。
筋肉モリモリのカネゴン家なんて全然似合わないよ〜。笑えるけど。
この際ビリーはあきらめて(ダイエットもあきらめて?)
また美味しいビールでも飲みに行こ!

投稿: ヨシコ | 2007年7月25日 (水) 15:02

行こ、行こ!  
マダム青梅の暑気払い、久しぶりにパーッとね。
ダイエットよりも憂さ晴らし、今度メールするね。

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2007年7月25日 (水) 22:23

実は、私も入隊しました。
ジムもいいけど、ビリーもなかなかだったよ。
でも、誰にもこの姿は見せられないね!
詳しくは、ブログでね。

投稿: まり | 2007年8月 4日 (土) 00:40

見たよ~。私はただ一度の体験入隊のままです。
暑くなってきたし、なかなか家の中で身体を動かす気になれなくてねぇ。
ウダウダして、夏やせどころか夏太りしそうだよ。

投稿: カネゴン>まりちゃん | 2007年8月 4日 (土) 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/15808996

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットは難しい:

« 河口湖の紫陽花 | トップページ | 映画 »