« 投票日 | トップページ | 猛暑日 »

梅雨明け

昨日ようやく梅雨が明け、念願の夏の青空が広がりました。

今日は久しぶりにmoちゃんとおしゃべりしようと、お昼に立川で待ち合わせをしました。

Dvc00022_8

少し風が強く、雲の流れも速く、台風が近づいてきている感があります。

最初はお昼を食べたらお散歩でもしようかと話していましたが、さすがに暑いので、結局ランチとケーキで3時間近くも同じ店に居座ってしまいました。

帰ってからおじちゃんに話したら、だからオバサンは‥‥という顔をされてしまいました。

       

立川に出たついでに、夏にふさわしい、ひざ下丈のパンツを買おうかと探していると、ちょっと気にいった物がありました。

眺めていたところ、すらっとした店員のお姉さんがやってきて、

「私がはいているのが、このパンツよ。素敵でしょ。試着してみて。」とノタマウではありませんか。

確かにお姉さんがはいているこのパンツは、ふくらはぎ丈でいい感じがします。

が、恐れていた事が‥

試着してみると、私にとってはふくらはぎ丈でなく、くるぶし丈!フウッ、やっぱりね。

でもお姉さん、満面の笑みを浮かべて白いTシャツまで持ってきて、

「まあ、ぴったり。よくお似合いよ。このTシャツと合わせるともっと素敵よ。」

と営業お世辞で盛んに勧めてくれます。

結局乗せられたカネゴンはこのくるぶし丈のパンツと白いTシャツを購入してしまったのでした。

|
|

« 投票日 | トップページ | 猛暑日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/15987039

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け:

« 投票日 | トップページ | 猛暑日 »