« 非常持出しリュック | トップページ | お義母さんの塗り絵 »

ダイエットは難しいⅡ

今夜久しぶりに、いつものマダム4人組で暑気払いを兼ねて居酒屋で宴会をやろうということになりました。

お酒も飲むし、食べるだろうから、かなりカロリーを摂るだろうと思われます。

私としては、夏休みに白神を歩いたくらいでは、やせるはずもなく、ビリーはと言えば、仮入隊のままスゴスゴと脱走してしまったし、何とか、本日食べる分のエネルギーをどこかで消費しておかなければ、と考えました。

お昼で仕事を終えたあと、一年ぶりに隣街にあるプールに行ってみる事にしました。

Dvc00026_4

プールの三分の一はひたすら泳ぐ専用レーンで、残りは歩いたり、泳いだり自由に使えます。

まともに泳げない私は、泳ぐレーンに行けるはずもなく、自由レーンで歩きに徹する事にしました。

まわりを見わたすと、どう見ても平均年齢は60歳を超えているようです。

昔はもっと若い人もいたのに‥。

どうも皆、泳ぎを楽しむというより、ダイエットまたは腰痛、膝痛を治すために来ているいう感じがします。

皆、黙々と歩いていたので、私もその後についてひたすら歩き続けました。

少しは泳ぎの練習でもするか、と思ってバチャバチャやってはみるものの、歩いている人とスピードはかわらず、5m位泳ぐともう疲れきって、先へは進みません。

プールもだんだん混んできたので、「まあいいわ、今日はカロリー消費に来たのだから」という事にして、1時間半ほど歩き続けました。

よし、これで、オッケー、お腹もちょうど良いくらいに減ってきたし。

           

「マダム青梅の暑気払い」は、飲んで、食べて、さんざんしゃべって、声が嗄れて気が付いたら4時間も騒いでいました。

最後に甘いデザートまで食べて、これじゃ、さっき消費した以上のエネルギーの摂取だぞ!

帰りがけ、ヨシコちゃんから一言「カネゴン、そのお腹何とかしなさい!」

何とかできるなら、とっくに何とかしてるわよ!

          

そういえば、以前、おじちゃんとプールで運動して、その後自転車で5キロ位離れた焼肉屋へ行った時も、「トライアスロンのようだ、よく運動した」と、おいしくビールや焼肉をタラフク食べ、何のために運動したかわからなかった時があったっけ。

食べる前に運動をしても、おいしくご飯がたべられるだけで、ちっともやせない事がわかりました。

|
|

« 非常持出しリュック | トップページ | お義母さんの塗り絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日の暑さ続き大変です、一寸庭の草取りしたら汗びっしょり、私もプールへ行ってきました

暑気払い楽しかったでしょう、バーさんうらやましがってました

投稿: hw | 2007年8月26日 (日) 21:42

プールは続ける事で効果がありそうですね。
hwさん、よく続いていますね。
これからも身体に気をつけてがんばってください。

投稿: カネゴン>hwさん | 2007年8月26日 (日) 22:22

こちらにもコメントありがとう!以下の様にお返事しておきました。
hwさん、暑い日が続きますがお体に気をつけてくださいね。
あまりの暑さでブートキャンプは少しお預けだよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
思えばこの場所に長く住む事になった一番の理由は、カネゴンをはじめ気持ちの良い友達がいたからなんですね。
土曜日に久々にご近所マダムの会で集まって、気を使わない正直なおしゃべりを楽しんだ後、
時間を共有して来た友達は宝物とあらためて感じました。
夢は夢だけど、今がとても大切です。

投稿: ヨシコ | 2007年8月27日 (月) 13:45

カネゴンもヨシコちゃんたちに出会えた事によって、
刺激を受けて、成長?し、幸せだと思うよ。

また、集まりましょうね。

ビリーは絶対無理しないほうがいいよ。
翌日動けなくなるよ。

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2007年8月27日 (月) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/16237913

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットは難しいⅡ:

« 非常持出しリュック | トップページ | お義母さんの塗り絵 »