« 夏 ひまわり | トップページ | 白神山地へ »

夏休み

カネゴンは、いよいよ今日からおじちゃんより一足早く夏休みに入りました。

薬局は表向き11連休という形でシャッターを下ろしていますが、老人ホームを抱えているため、そんなに休むわけにもいかず、間に飛び飛びで3日間仕事に行かなければなりません。

あ~、11連休なら海外旅行にも行けるのになぁ。

交代要員のいない小さな薬局に勤めている以上、長い連休なんて退職してからでないと無理だよなぁ。ふ~っ。

でも仕事と言っても半日くらいで片付くし、何てったって夏休みが始まり、気分は上々です。

朝からこんなにあったの?というほど洗濯をしまくり、猛暑のせいか片っ端から乾いていきます。

ず~っと洗っていなかったレースのカーテンも洗ったら、それだけで何だか家がとてもきれいになった感じがします。

Cimg0005

ドリンク剤を飲んで、首にタオル、時折アイスノンを巻きながら、麦茶を飲み飲み、洗濯物を干したり、取り込んだり、汗だくになって昼過ぎに部屋の温度計を見たら、もう33度になっています。

汗をかきながら動いている時は、それほど暑さを感じなかったのに、座って少し遅いお昼を食べていると、も~ダメ。根性なし

熱中症一歩手前で、エアコンを入れました。

こうなると、もう私の身体は労働モードから、おくつろぎモードに変わってしまいました。

今度は冷たい麦茶ではなく、熱いコーヒーを飲みながら、ウダウダゴロゴロ。

旅行の仕度もしなければ、アイロンかけもしなければ、と頭では思っても身体は全く動こうとしません。

まあいいか、夏休みだもんね。

|
|

« 夏 ひまわり | トップページ | 白神山地へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/16057915

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 夏 ひまわり | トップページ | 白神山地へ »